えむしい

自分にとってすごく大事なライブの時は事前にMCを考えて来ているのですが、9割型別のことを行ってしまうのでやっぱり意味がないのかなと思っております。

 

というわけ前回のライブで言うはずだったMCです。

 

 

 

今日は来てくれてありがと
何かを変えたいだけ、誰かへの憧れ、そんなことばっかり言うだけ、あのバンドが解散しました。このバンドが次は来るとか、もうそんなんどうでもいいからいい加減にしてくれ。いつかのライブの打ち上げで先輩が言ってたけど、
僕らはもう子供ではない!!!!!ぼくらはもうこどもではない!!!!、人生絶対に120パーセント必ず必ず必ずいきづらくなる時はあるし、心の中はすっからかんになるときはやって来るし、夜は長く感じるし、全然知らない誰かに頭を下げなければ行けない時はやって来る。それだってそれだって人間としてうまくやっていくには大切なことなのかもしれない。人には一人分の人生しかないからやり直したりはできないし、理想の自分なんてほんの一握りでしかないと思う。駅前で喧嘩してたあいつは、このバカヤローって大声で怒鳴って取り押さえられて。青春の終わりを感じたんだ。なんでかって言うとさ、それを見た時に自分は冷めた目だったからもうどうでもいいんだなって思ったからで、もう遣る瀬無いってったらありゃしないの、、、、僕の中学校からのロックスターも、平日夜間は清掃のバイトをしていて、カツカツのスタジオ代と、今朝食べた豚丼で胸焼け起こしてる。あいつはもうバンドをやめて、公務員になるために必死に勉強してる。そんなことわかってたんだ、そんなことわかってたんだ。いつまでも続いていくわけじゃない。
やっと始まったところなんだ。やっと始まったところなんだ。