フジロッ久(仮)

一丁前に最近聴いてるバンドについて書きます

 

これほどまでに心揺さぶられる演奏を見たことがあっただろうか!!

宇宙パトロールルル子」のOPとして流れていた「CRYまっくすド平日」を初めて聴いた時、いい意味でガヤガヤしてて極端に明るくて、多分この曲を聴いてマイナスな印象を受ける人はいないだろうな、と思ったし、何より耳に残る!

 

一週間しても鼻歌が止むことがなかったのでとりあえずyoutubeで動画を漁ってみる

 

なんなんだ!?聴けば聴くほど感情が揺さぶられる!どれもこれもスルメ曲で、仕掛けがたっぷり詰まった遊び心満載の楽曲。メンバー編成はちょくちょく変わっており、昔の曲はパンクむき出しな感じが多かったけど最近の曲はもっとロックっぽくて多様な音が取り入れられている。キーボードの存在がこのバンドの特性をよりキャッチーにしている気がするなぁ。

 

特筆すべきは歌にある。

 

ギターボーカルの藤原亮と、パッションモンスターの高橋元気が織りなすエモさ全開の歌は決して上手くはない、でも技術では判断できないパワーと愛しさとエモさを持っているから聞くだけで元気になれるし、心の底からうわっ!と叫びたくなる。

携帯端末で、指を動かすだけで音楽が聴ける世の中で、こんなにも引き込まれる歌を歌える人たちはなかなかいないなと思った

 

インターネットにない音源も気になったのですかさず買ったアルバム「超ライブ」についての感想は次回書こうと思う