2017-01-01から1年間の記事一覧

されど生活は続くんだなぁこれが。

「さよなら。」 ふとキーボードを指でなぞると自分の感覚と指の感覚がちょうど曖昧になったような気がして、気付くと僕はそうなぞっていた これはなぜ?自分の意図せぬところで自分が発した救難信号 S.O.S 化学済みの生活感、21の世紀末 時刻はもう深夜と呼…

えむしい

自分にとってすごく大事なライブの時は事前にMCを考えて来ているのですが、9割型別のことを行ってしまうのでやっぱり意味がないのかなと思っております。 というわけ前回のライブで言うはずだったMCです。 今日は来てくれてありがと何かを変えたいだけ、誰か…

でも人生は続く

ハロー、元気?お仕事は順調ですか?と言ってもだれかが応答するわけでもなし、誰かか共感してくれるわけでもなし、ただ470億光年先まで突拍子のないことをただただつぶやいています。いわば送信先のない電波を定期的に発信しているような言葉は宙を待ってた…

いつか届くであろう君へ

いやーこんにちは私は今新潟県の中央区で音楽をやっています外はもうすっかりと寒くなってきてギターの弦が鋭く痛くなってくるようになりましたが私はいつものように歌っております 20歳を過ぎると前を向いていた人たちが急に後ろ振り向いていくようになって…

ミッシェルもそうだし、BoATもそうだし、マリーズもそうだし、コロボックルズもそうだし、解散した後に好きになったバンドって、新曲はもう出ないから曲は有限なわけで、やっぱり続けていたらどうだったろうなーって考えてしまう。僕らもきっと解散をしてし…

キルミー

パワープレイにサニーカーウォッシュが流れる。自分の人生が少し無駄な気がして焦る。自分は走るフォームを間違えてしまったのだろうか、純粋でずっと突き進んで行きたいのに、 その人を愛していればいるほど自分の頭の中に住み着いちゃうから、勝手に自分の…

麦茶に塩を入れる

小学校の時サッカークラブに入ってて、熱中症対策で飲まされたんだけど あれ激マズだったなぁ、、

夢で逢えたら

夢で逢えたら、なりたい自分に、好きな子に、 小山田壮平が出てた自主制作映画みたく自分が最後に一人になっちゃったりするのかな。 みんな希望を捨てて行く中で僕だけが前を向く。後ろ指が突き刺さっちゃったもんだから前しか見れないんだよなって笑えない……

頭の中はぐるぐると

教育実習に行ってきた。2週間は長かったけど長岡に一緒に泊まりかけで実習した仲間たちがいて、全てを許してくれる褒め上手な先生(でも然るべき時にちゃんと言ってくれる)がいて、可愛らしい生徒たちがいて、なんかすごい一人じゃない感じがして嬉しかった。…

真夏日、夜のコンビニ

心がすれ違っているってどうしようもないことだけれども気がつけば僕は深夜2時過ぎを回った冴えない日常で右往左往しているよ。 自分の身長とか、体格とか鏡で見ようとしても、他の人と見比べてみなきゃわからない気がするし、自分の言ってることが正しいか…

世界7不思議の一つめ

私は悟りました イケメンが大便をした後のトイレはすごいいい匂い この理由について、おそらく香水やワックスなど、俗にいうイケメンオーラを放つものを使用しているというのが一番の理由だと20年男子トイレを使用してきた私は思う。 しかし、それだけではな…

こんなに酔ったの、アタシ初めて…。 ってかんじで酔った。 飲み会の前日午前4時までスタジオにいて、2時間ちょっと寝てそれからぶっ通しで起きてて、昼メシパン一個だったもんだから、いろいろ条件当てはまっちゃって、30分くらいで思考がおかしくなってしま…

フジロッ久(仮)

一丁前に最近聴いてるバンドについて書きます これほどまでに心揺さぶられる演奏を見たことがあっただろうか!! 「宇宙パトロールルル子」のOPとして流れていた「CRYまっくすド平日」を初めて聴いた時、いい意味でガヤガヤしてて極端に明るくて、多分この曲…

新入生

「新入生はみんなキラキラしているなぁ。」 と、大半の上回生は思うだろう。 でも、どうだろうか? 僕たちが新入生だった時に見た先輩たちは輝いて見えたはずだ。 立場が変わって憧れているものも変わったのだ 前は大人に憧れた 今は若さに憧れてる 未来をず…

クラス替え

「今日来たのはあなたに会うためではなくて、忘れ物を取りに来ただけなんです。 」 外の光が廊下に落ちる 窓枠が春風で揺れる 机を引きずった音 流しっぱなしの水道 揺れる、揺れる 廊下の端から端まで 半径100メートルの中で 誰かが落としていったのだな そ…

バイトとスタジオ

最近は家とバイト先と大学側のスタジオを行ったり来たりしています, 現場からは以上なのですが、 どうもそんな毎日が充実しないんです いやはや時間の流れってのは早いもんで もう三年生ですよ!? 畜生大学生天晴!! 失くしたのは単位か自信か、 本のカバ…

イヤホンを忘れた

電車内、書いてます。 両隣を俗に言うぱりぴというものに囲まれておる。 でも時々 「20連勤」 「就職」 「卒業」 という言葉が耳に入ってくるもんだから、 私はスマホをいじるのをやめる それより気になるのがその奥の女だ とりあえず喋るならまともな言葉を…

絵を描く

勉強するのが嫌だから絵を描くのであって、絵を描くということを勉強するという考えを持ってしまったら元も子もないじゃないか!? あの先生の顔はこう描けば面白いとか、 好きなものを好きなように描くとか、 小学生の時無意識的にできていた 「ありのまま…

愛という革命について

部活の選考会が終わって、帰りの電車の中で書く。フジロッ久(仮)というバンドを最近聴いている 私はこのバンドの、とりわけGt.Vo.の藤原亮が作り出す歌詞が大好きだ お前にはわかってもらわなくていいんですマジで!! って心の隅でバリケード張ってるような…

言葉のフィルター

人間の心の中には多分言葉のフィルターがあって、例えば恥ずかしいようなことやお互いを傷つけたりしてしまうようなことは大抵もう少しマイルドに、毒やナイフはオブラートに包んで他者に届けるようになっている でもそれがかえって逆効果で、もっとストレー…

初めまして

こんにちは ここでは普段私が聴いている 音楽のことや 趣味のこと 日々暮らして行く中で感じたこと くだらないこと いろいろなことをつらつらと 書いていこうと思っております よろしくね