いつか届くであろう君へ

いやーこんにちは私は今新潟県中央区で音楽をやっています外はもうすっかりと寒くなってきてギターの弦が鋭く痛くなってくるようになりましたが私はいつものように歌っております 20歳を過ぎると前を向いていた人たちが急に後ろ振り向いていくようになっています。気づいたら後ろ槍が刺さりまくっているようなそんな状態が続いていますが、自己否定や劣等感にさいなまれる事は無いのでまだ大丈夫です。明日のことは明日になってみなきゃわからないと思うし、宇宙人はいるとおもうし、ヨーゼフは犬だし。

この前もゆうちゃんと話していたけど、何も考えずに自分の好きなことができればいいなと思っています。楽して生きたい。つまらない人生になるのが1番嫌だけど。多分楽する人生が1番つまらないと思う。それは今まで生きてきた自分が出した 1つの見解だと思う。

僕は本心でものを語れる人間じゃないので自分の感じたことをずばっと言える人間がとてもうらやましい。大学1年生までは自分のことが全てだと思っていたけど、それ以降は自分よりも他の人が思っていることに気を使ってしまうようになった気がします。これまでのように明るく話せれば良いんだろうけどぎこちなくなってしまうのは気を使いすぎているからかなぁと思っております。ずうずうしい方が行きやすいのかなあ。

大学の部活の先輩で医学部の人が6年間ずっとバンドを続けているけれどその人は自分に持ってないものをすべて持っている気がしてならないそんな人に褒められてもそれは自分が上だったということを確信しているような気がしてどこまで卑屈なんで俺はって思ってしまうのは何も考えたくないけど考えないと前に進めないし生きてきている事は多分考えることの繰り返しで成り立ってると思うしヨーゼフは犬だしでもその先輩はめちゃくちゃ頭が切れて自分の好きなことになるとやっぱり楽しそうに話をするんだよね魅力的な人間はやっぱりいい人だよなぁバンドマンはクズな人の方が多いけどちゃんと自分のことを伝えられるから何も言わない根暗よりも頼もしいと思っているよ、多分、きっと。でもやっぱり本当の本性は想像の100倍えぐかったすげえなぁって人もいる。30万のギター借りて無断で売ったり、カマキリのような人もいたり、人間てやっぱり都市伝説みたいのが実際にはありえるんだなって思いました。同い年位のバンドマンなんだけど、

 

と、まぁ整理されてない話はここまで今君は何になりたい理想に向かって歩み出しているかい?もし何かの目標を達成したら君はその後にどこに行きたい?でも明日のことなんて考えちゃいけないのかな、今を生きているかいご飯をたくさん食べているようだね。痩せてみたいって思ってはいるけど、痩せる努力をしているかい?勉強しているかい?別に誰かに媚を売るような真似をしなくてはいいけどきちんと自分のことが言えているかい?嫌だなぁ、こんなことを聞くのは君ができていないからじゃないか。

 黒髪の冴えない男がこっち見て笑ってる。